Steam ウィンターセール2019 おすすめゲーム

この記事はTCU-CTRL場外乱闘 Advent Calendar 2019 - Adventar 22日目 の記事になります。

タイトルの通りSteam ウィンターセール2019が始まったのでおすすめゲームを紹介します。
簡潔な説明だけなので、少しでも気になったらストアページを開いて君の目で確かめよう!(Vジャン)

さっそく始めるか
もたもたする事もない……一瞬でカタをつけよう

セール中のおすすめゲーム

ARK: Survival Evolved

時間をかけて頑張って仲間にした恐竜が本当の鬼(それより強い野生の恐竜)によって
一瞬で無にされるゲーム。買うな。

Awareness Rooms

サクッと短時間でプレイできる脱出ゲーム。

Baba Is You

自分で物体の性質を変えることができるパズルゲーム。

BattleBlock Theater

アクションパズルゲー。
2人用モードで協力したり邪魔したりし合いながらワイワイやるのが楽しい。

BlazeRush

最大8人でできるパーティレースゲーム。Death raceモードが一番楽しいぞ。

Braid

失敗しても時間を戻すことができるアクションパズルゲーム

EARTH DEFENSE FORCE 4.1 The Shadow of New Despair

メジャー作品なので載せとけ。

EARTH DEFENSE FORCE 5

メジャー作品なので載せとけ。

Escape Goat

とりあえず一回死んでから考えるアクションパズルゲーム

Escape Goat 2

上の続編。

Golf It!

ゴルフゲーム。マルチプレイでワイワイ遊ぼう。

Golf With Your Friends

上とは別のゴルフゲーム。こちらもマルチプレイで。

Gorogoa

不思議な絵本の世界のような謎解きゲーム。

Grand Theft Auto V

メジャー作品なので載せとけ。

Gremlins, Inc.

最大6人でできるボードゲーム
色々なカードがあるので戦略の幅がでかい、でかいじゃない(まくら)

Hexcells

マインスイーパーの六角形バージョンのようなパズルゲーム。
最初は簡単だがルールが追加されていき複雑になっていく。
ギャンブル性がなくちゃんと考えれば答えを導き出せるのがとても良い。
続編、別パズルが入ったバンドルもあるのでそちらがおすすめ。
Save 76% on Logic Puzzle Pack on Steam

Homesick

良雰囲気脱出ゲーム。ホラーゲームではない。

Human: Fall Flat

物理演算パズルゲーム。マルチで協力しながらやるとはちゃめちゃに楽しい。

Keep Talking and Nobody Explodes

爆弾解除シミュレーションゲーム
自分がプレイしても面白いが、友達2人にやらせるのが楽しい

Left 4 Dead 2

8人集めて対戦モードで遊ぼう!

LIMBO

アクションパズルゲーム。暗い雰囲気が良い死にゲー。

MONSTER HUNTER: WORLD

PS4版も持っているがPC版だとMODで快適にプレイできるのが良い。

Nihilumbra

色の力で進むアクションパズルゲーム

OneShot

パズルアドベンチャーゲームネタバレになるかもしれないから何も書きたくない。

Overlord

3Dアクションゲーム。邪悪なピクミン

Portal

3Dアクションパズルゲーム。というか買ってない人いる?

Portal 2

上の続編。こっちは2人プレイもできるよ!

バンドルがあるのでそっちを買おうね。90円って何?
https://store.steampowered.com/bundle/234/Portal_Bundl
the cake is a lie.
Portal 2もクリアした人向けにMODも紹介。

Portal Stories: Mel

出来が良すぎる……ほんとは本人なんじゃないの?正体見たり!って感じだな(腹痛)

Aperture Tag: The Paint Gun Testing Initiative

ポータルガンではなく2色のジェルを射出できるペイントガンを使うMOD。

Rocket League

ぶーぶーサッカー。

The Room

異次元の パズル解いてく 脱出ゲー (ぱんでも)

The Room Two

上の続編。

The Room Three

上の続編。

Runbow

最大9人で遊べるアクションレースゲーム。
一定時間ごとに背景の色が変わり、それと同じ色の足場や壁がすり抜けるようになる

SpeedRunners

最大4人のアクションレースゲーム。速さは正義。

Terraria

最大255人の2Dサンドボックスゲーム。

Trine 2: Complete Story

アクションパズルゲーム。悪いなのび太、このゲーム3人用なんだ。

Type:Rider

フォントの世界を進む2Dアクションゲーム。

Ultimate Chicken Horse

最大4人のアクションレースゲーム。
自分だけがクリアできるように障害物を配置していこう。

The Witness

一人称視点のパズルゲーム。記憶消してもう一回やりたい。VRでもやりたい。

●━━━━━━━━━━━━━
上で紹介したBraidとのバンドルがあるので買おうね。
https://store.steampowered.com/bundle/2501/The_Witness__Braid/









































































VRChat
f:id:zip_rar_P:20191222225451p:plain

おわりに

乱入してごめんね。面白いゲームあったら教えて下さい。